じたばたあがく日記

アラフィフ男がじたばたあがく日記です。

美容整形を計画する

急に老け始める

45歳を過ぎた頃、自分の見た目が急激に老けていくのを感じました。

体重が急に増え始め、体型が悪くなり、顔にシミ、タルミが増え、おまけに、今頃になって急にヒゲが濃くなったのです。

 

筋トレとダイエットに成功する

そこで、まず取り組んだのは筋トレと食事制限によるダイエットでした。

試行錯誤して4か月で73kgの体重を63kgまで落とすことが出来ました。

これで、年齢のわりには、体型は著しく若返る事ができたのです。

 

しかし、です。

 

体型は変わっても顔は…

いくら体型が若返っても、顔が若返るわけではありません。
痩せたことで、以前よりは小顔になったし、表情に精悍(せいかん)さは出たのですが、
顔の肉が落ちたため、頬骨が目立って、頬がコケてしまいました。

目の下のタルミやほうれい線と合わさって、全体的にやつれたように見えます。

痩せる事によって、脂肪による顔のタルミは解消したのですが、皮膚のタルミは無くならなかったのです。

 

ヒゲ脱毛で少し若返る

そんな顛末にガッカリしていたある日、僕はふと、ヒゲ脱毛をしようと美容整形クリニックに行きました。
せめて濃くなったヒゲくらいは、解消したいと思ったのです。

結果、美容外科クリニックでのヒゲ脱毛には、かなり満足する事ができました。

ヒゲの青い跡がなくなって、1段階、若く見えるようになったのです。

 

本格的に美容整形を考え始める

次第に僕は美容整形で他の部分もどうにかしたいと思い始めました。

そう、美容整形でシミやタルミを解消する事を考え始めたのです。

筋トレ、ダイエット、ヒゲ脱毛、ときて、次は顔の気になる老化を美容整形で解決してしまう事にしたのです。

 

計画の全貌

計画はこうです。
まず、シミやイボ、ホクロはレーザーで焼いてしまいます。

次に垂れてきた上まぶたを切除し、若い頃の二重を取り戻します。
さらに目の下のタルミ。

これは歳とともに目の下に脂肪がだんだんたまって膨らんできているので、この脂肪を取り除きます。
また、目の下にいわゆる「ゴルゴ線」が出てきているので、これは自分の太ももの脂肪を入れて消してしまいます。

さらに、頬のコケの原因である頬骨を思いきって削ってしまいます。

そして最後にリフトアップ。

耳から首にかけて、顔や首のたるんだ皮膚を切除します。

…何を言っているのかわからないかもしれませんが、おいおい説明していきたいと思います。
 

ちなみに、ヒアルロン酸注入やプチ整形など、いつか効果が切れてしまう施術はせず、効果が永続的なものに絞りました。

そして、ヒゲ脱毛以外のそれらの施術を1年の間に集中的に全てやってみる事にしました。

4か月で体重を10kg落とした筋トレとダイエットについては、またいつか書きたいと思います。

まずは、ヒゲ脱毛から始まり、顔の骨やら皮を文字通り切った貼ったし
た、若く見えるための美容整形の体験について順番に書いてみようと思います。
この体験記が何かの参考になれば幸いです。

それでは、よろしくお願いします。