じたばたあがく日記

アラフィフ男がじたばたあがく日記です。

目の美容整形を決断する

目の下のタルミが気になる

顔が老けてきた中で1番気になっていたのは目の下のタルミでした。

歳をとって、だんだん目の下が膨らんできていました。

涙袋ではありません。もう少し下が膨らみ、そしてたるんできています。

目の下が膨らむと、その下にカゲが出来るので、カゲによるクマも発生し、何だかいつも疲れているような人相になってきました。

 

タルミの原因と対処方法

調べてみると、この膨らみの中には脂肪が入っているそうです。

何で歳をとると、ここに脂肪がだんだんたまってきて膨らむのか?

ネットで調べてみてもいまいちわかりませんでしたが、とにかく、この目に下の脂肪を美容整形手術で取り除く事が出来る事はわかりました。

その方法をざっくり説明すると、どうやらメスで切って脂肪を取り出すのではなく、下まぶたの裏に針?管?を刺して吸い出す?ようです・・・。

こわっ!こんなの無理だ!

これまで手術など1度もした事がなかった僕には、メチャクチャ怖い方法に思えて仕方ありません。

それでも、メスで切って縫うよりはぜんぜんライトな方法のように説明されています。

後に、別の手術の時に身をもってわかるのですが、メスで切って縫ったりすると、ほんとうに顔がめちゃくちゃ腫れて大変なのです。

それに比べれば、この方法はぜんぜん大した事がないのかもしれません。

 

上まぶたのタルミも気になる

そして、目に関して、まだ気になる個所があります。

若い時はもっとパッチリした二重だったのに、年齢とともに上まぶたが落ちてきている事。
上まぶたも年齢と共にタレるのです。

これは視界も狭くなるし、それによって肩こりも引き起こされるらしいとの事。

だったら、これもどうにかしてしまいたい。

これは、美容整形手術的には、上まぶたのタルミを少し切除して縫い直す事で対処するらしい。

いわゆるアイプチみたいな方法もあったのかもしれませんが、簡易的な施術には興味がなかったので、根本的に解決するこの方法しかないかなと思いました。

 

美容外科クリニックに相談に行く

というわけで、ひとまず、複数の美容外科クリニックに行って相談してみる事にしました。

1軒目に行ったのはテレビCMでも有名なAクリニック。

上まぶたの下がりや、目の下のタルミについて相談すると、ほぼクリニックのホームページで読んでいた施術を説明されました。

ただ、上まぶたを切るとめちゃくちゃ腫れるので、会社勤めの人にはお勧めできないとの事。

最後に、施術のお値段の見積書を書いてもらって帰ってきました。

 

2軒目のクリニックに相談に行く

1軒目のクリニックに行った後、すぐに2軒目のBクリニックを予約して行って来ました。

このクリニックもテレビでCMをしている有名なクリニックです。

このクリニックでも同じ内容の相談をすると、1軒目とほぼ同じ説明をされました。

どうやら、どこのクリニックに行ってもやる施術はだいたい同じのようで、よくよく考えたら、普通の病院でもだいたいそうだよな、と思いました。

ただ、こちらのクリニックでは、目の下の脂肪の下に出来るいわゆる「ゴルゴ線」に対して、自分の太ももから取った脂肪を注入する施術もありますよ、と追加の説明も受けました。

そういった場合、ヒアルロン酸を注入したりする事もあるそうですが、僕は一時的にしか効果がないものはやりたくないと言ったので、そういう話になったのかもしれません。

こちらも最後に見積書を書いてもらって帰ってきました。

 

どのクリニックに行くか決める

家に帰って、見積書を見比べながら考えました。

AクリニックとBクリニック、どちらのクリニックで施術をしてもらおうか?

この時点で、3軒目のクリニックに行ってみるという気持ちはなくなっていました。

だいたい、どこのクリニックでもやる事は同じなんだなとわかってきたからです。
あとは失敗したりしないかだけが心配でした。

しかし、ネットの評判を見ても、失敗したとかいう口コミはほとんどなく、となると、このあたりは運まかせだなーと思いました。

結局、脂肪注入を含めても値段の安かった2軒目のBクリニックで施術をする事に決めました。 

 お金を払って手術の日を決める

2軒目のBクリニックに行って、お金を払い、契約書にサインをして、手術の日を決めました。手術前日の注意事項について説明を受け、これで手術前の手続きは完了です。あとは、手術の日を待つばかりとなりました。